しっぽのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・クリスマス!

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

         楽しいクリスマスをお迎えですか?

画像

        長女が23日に横浜からやってきたので
        みんな集まって一足早いクリスマスパーティです
        娘のリクエストはカニとフグ
        クリスマスにはまったく関係ありません
        関東ではどちらも高くて手が出ないそう。
        高いと言っても関西の方がましらしいです。
        そう言えばふぐを一番食べるのは
        大阪人らしいですね。

画像

         サンタさんは来ましたか?
         今朝枕元に包みが置いてありました。
         中にはこんな物などなど・・・・

画像

             ハニーから父に「ルルド」です
             簡易あんま器ですね。

画像

         ケーマーから父に
         お風呂の脱衣所で使えるヒーターです
         寒くて倒れられたら困るし。

画像

             天敵にはこちら  
             贅沢だわ〜〜

画像

         今年のケーキです
         たっぷりのイチゴ入りです。
         みなさんはどんなクリスマスでしたか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
☆メリークリスマス☆

素敵なプレゼントばかり!思いやりの心を感じました。
ホームパーティー賑やかで豪華で…楽しい夜になりましたね。
ケーキはお手製ですか?
グーコ
2011/12/25 21:00
☆グーコさん
賑やかで楽しかったです。
なかなか全員集まれませんから。
はいケーキは毎年作ります。
今年はちょっと手抜きです。
ミヤニャン
2011/12/25 22:35
メリー・クリスマスでした(笑)
それぞれに思いやりあるプレゼントですね
ヒーターなんてナイスです!
カニにふぐ確かに贅沢品
関西では普通に食べるんですか?
食卓にはまず登らないなあ
最後の雑炊食べたいです(笑)
タフィー104
2011/12/26 04:29
☆タフィーさん
ヒーターは父専用です。
私達は勿体ないので使いません。
カニ・フグは毎冬必ず食べますね。
安くはないけど冬のお決まりです。
雑炊が一番の楽しみです。
ミヤニャン
2011/12/26 07:22
|・_・) チラリ いいなぁ
私にはクリスマスはありません。
夜の9時まで仕事でした・・・・・・
マミヤ
2011/12/26 10:48
☆マミヤさん
お疲れ様でした〜!
ミヤニャン
2011/12/26 12:30
カニ〜!フグ〜!
羨ましすぎです。確かにこちらではカニも手も足も出ませんよ(笑)
天敵ちゃん目論み通りデジカメゲットなんですね。
さぞ大喜びしたことでしょう。良かったですね。
あるりん
2011/12/26 16:36
四方から伸びて手が、楽しさと美味しさを伝えてくれていますね^^
そうですか、
関西ではふぐは食べやすい存在なのですか。。。
いいなぁ。

いつだったか職場の忘年会で初めてふぐのコースをいただいたとき
「これってカワハギ?」
といって大ヒンシュクの私でした〜。
makko
2011/12/26 16:39
☆あるりんさん
やっぱり関東では
カニ・フグはメジャーではないのですね
毎年当たり前のように食べてますが
やはり贅沢品に変わりありません。
天敵は早速カメラマンしてます。
ミヤニャン
2011/12/26 19:30
☆makkoさん
久しぶりに集まったので、
皆テンション上がってました。
カニもフグもスーパーに並んでます
フグは安い時で一パック1500円位。
ぷりぷりが美味しいですね。
ミヤニャン
2011/12/26 19:35
母に付き合ってデイサービスでクリスマスパーティ。
そのまんま、どたばたでクリスマスが暮れた(-_-;)
お菓子迷人
2011/12/27 17:05
☆かあちゃん
カン吉くんがいい仕事してるやろ?
ミヤニャン
2011/12/27 19:58
メリークリスマス
家族皆さんで クリスマス楽しそうですね
ふぐは高級品なので見た事もいただいた事がありません
どんなお味ですか?
クリスマスプレゼント素敵な品物ばかりですね
ヒーターとルルドが気になりました。
流行っているみたいですね
使った感じはどうですか?
るんるん
2011/12/27 20:17
ミヤニャン家のような豪華ではないけど
我が家も鍋でした
23日にケーキを食べて
24日にチキンを食べて…^^;
あのヒーターいいですね!

まお
2011/12/28 01:59
バイト〜♪wチキン揚げまくって疲れたので玉ねぎ入れて炒めるだけの酢豚だったような^^;wプレゼントいいなあ♪鍋自体を我が家はほぼやりませんが、カニとかふぐとか更にやらない、やれない(T▽T)w海なし県だから海産物高いもーん!w福井まで行けばお値打ちに買えますけどこの時期にあちら方面は雪で危険なので^^;w
楽しいクリスマスだったようですね♪今度は楽しいお正月だねー^0^
ありんこ
2011/12/29 08:20
☆るんるんさん
関西ではカニもフグも
ごくメジャーな食べ物です。
ふぐはあっさりしたお味と
もっちり感が堪りません。
ミヤニャン
2011/12/29 09:20
☆まおさん
23日は娘がケーキを買って来たので
24日はごくシンプルにしました。
ヒーターはケーマーが
楽天市場で探してくれた物で、
消臭機能付きです。
ミヤニャン
2011/12/29 09:23
☆ありんこちゃん
バイトご苦労様でした。
福井はカニ有名ですよね。
冬に北陸旅行した時
夕飯はカニ鍋だったような…
山口に旅行した時は
フグのフルコースでした♪
ミヤニャン
2011/12/29 09:26
ミヤニャンさんの手作りケーキでしょ!ロールケーキも凄かったし、これもお見事!
ジャムおばさん
2011/12/30 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
メリー・クリスマス! しっぽのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる