しっぽのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS おばさんも女子会

<<   作成日時 : 2012/01/12 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

          毎日寒いですね。
          日々バタバタしている内に
          鏡開きも過ぎてしまいました。

画像

          外は寒いけど家の中はぽかぽか・・・・
          一昨年二重サッシにして
          去年はマンション自体の工事で
          玄関ドアを取り替えたので
          朝起きた時洗面所で14度
          キッチンは17度前後あります
          昼間お日様が入るリビングは
          25度位まで上がって暑い位。
          でも父はよく風邪をひきます。
          私は1年以上風邪には無縁。
          

画像

              暮れはお正月用のコス

画像

        お正月は成人式用コスを作っていました
        今はコタツでまったりコス製作中。

画像

           勿論キャラ弁も頑張ってます

画像

           今日のキャラ弁はちょっと微妙

画像

         友人宅での女子会は
         カルボナーラ鍋
         ミルクチーズ鍋ってところでしょうか?
         〆はパスタです。
         ワインを飲んでお喋りして
         ストレスも発散です。

画像
 
         デザートは久しぶりにロールケーキ
         ちょうど同じ日に女子会だった
         ハニーの分と2本作りました。

画像

           ちょっと忙しいと
           パソコン立ち上げるのも
           面倒だよねぇ。
           小梅〜代わってくれない?
           よね〜。



          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カルボナーラ鍋ってば、初めて見ました!〆がパスタでナイス。ボーノでしたかえ?
ピーチコの番人
2012/01/12 23:39
日向ぼっこ小梅ちゃん、可愛いです。
カルボナーラ鍋、美味しそうです。初めて聞きました。
ロールケーキも美味しそう。
やまねこ
2012/01/12 23:51
☆ピーチコさん
こんばんは。
カルボナーラ鍋私も初めてです。
友人がスーパーで見つけて
一度作ってみたかったのだそうです。
チーズ好きですので、ボーノでした。
ミヤニャン
2012/01/13 00:21
☆やまねこさん
小梅はひだまりから動きません。
ついグリグリとちょっかいを・・・
お鍋初めてでしたが
美味しかったですよ。
ミヤニャン
2012/01/13 00:22
部屋が温かいの良いですね
羨ましい
リフォームの甲斐ありありでしたね〜
カルボナーラ鍋見たことあります
美味かったのか!
今度買お^^
小梅ちゃん!ピンチヒッター出番だよ!
タフィー104
2012/01/13 06:10
最近はいろんな鍋あるけどカルボナーラ鍋なんてあるんだ?!
二重サッシは本当に暖かいですよね。
うちも引っ越してちょっとしてから取り付けたら温度が全然違いました。
でも福ちゃんが二重サッシの隙間に入り込む事が(^^;)


あるりん
2012/01/13 08:41
どうだった?何とか飲めた?
フルーツフラワーパーク 前の所長さんが 母の知人で、その時によく勧められたワインは 今はもう無くて〜〜あれを選んだのですが、基本 σ(^^;)下戸ですので 味は分かりません〜〜
マミヤ
2012/01/13 09:45
マンションって、あったかいんだよね^^
うちは二重サッシにしているのにもかかわらず、さみーぜ(:_;)
お菓子迷人
2012/01/13 10:39
こんにちは♪

グーコもミヤニャンさん家の子になるー!
幸せが溢れてる
そんな感じが本当にしました。

あったかい。

小梅ちゃんもぽかぽか陽気であったかいみたい♪
グーコ
2012/01/13 12:52
こまごました手作り系、得意なんですねえ♪編み物はやらないのかな?手芸品店の前を通るとこの時期そそられませんか?w
ありんこ
2012/01/13 23:24
(ノ´▽`)ノオオオオッ 女子会イイですね〜

おうちでする「女子会」ってお店と違ってまたなんか
楽しそう (*´∀`)ニヤニヤ
ロールケーキのクリームがたっぷりですね♪
おいちゃん
2012/01/14 19:13
こんばんは
いいな〜!
見てるだけで暖かホカホカ気分になれました。
小梅ちゃんも気持ち良さそう!
hanasaku
2012/01/14 19:17
☆タフィーさん
まったくの暖房いらずです。
小梅代わりしてくれるでしょうか?
ミヤニャン
2012/01/14 21:06
☆あるりんさん
お宅も二重サッシですか〜
やっぱり全然違いますよね。
小梅は間には入れません
なにしろデブですから。
ミヤニャン
2012/01/14 21:08
☆マミヤさん
美味しかったです〜
私も下戸ですので
あまり沢山は飲めませんが
特に白は甘めで女性向けですね。
ミヤニャン
2012/01/14 21:10
☆かあちゃん
一軒家は下から
寒さが上がってくるからね。
マンションはあったか〜〜い!
ミヤニャン
2012/01/14 21:11
☆グーコさん
なって、なって!
我が子になって!
で、ハニーのお弁当もよろしく!

この時の小梅は体中ほかほか。
気持ちいいですよ〜
ミヤニャン
2012/01/14 21:13
☆ありんこちゃん
ミシン使わなくて出来るので
短時間でも出来る作業は
結構好きですよ。
編み物は最近してません。
子供達が小さい頃は
よくやったんですけどね。
ミヤニャン
2012/01/14 21:15
☆おいちゃん
お家でする女子会は
周りを気にせず出来るので
ゆっくり出来ていいですね。
バカ話しもいっぱい出来ました。
ミヤニャン
2012/01/14 21:17
☆hanasakuさん
お帰りなさい!
小梅がいるだけで
家族みんな和んでます。
ミヤニャン
2012/01/14 21:19
カルボナーラ鍋…初めてです
我が旦那さん、チーズが苦手なので
家では、出来ないな。。。
トマト鍋も食べたいのに
やっぱりトマトもダメな旦那のために
食べた事なし(+o+)
まお
2012/01/15 02:18
女子会はいくつになっても楽しいですよねぇ。
おうち女子会もゆっくりできていいですね^^

先日久し振りにロールケーキ焼いて失敗しました。
うろ覚え簿レシピがめちゃくちゃだったみたい。
お菓子作り、計量は大事ですねぇ、
久しぶりに凹みました(><)
makko
2012/01/15 20:24
うちのシロおばさんは、今年でかれこれ13歳になるから、一日中ストーブの前です。
朝なんか、つけてないストーブの前でお待ちです。(~_~;)
ねこのひげ
2012/01/16 07:19
☆まおさん
我が家もトマトはあまり受けないようですが、
私が好きなので
強引にした事あります。
〆のパスタが美味しかったです。
ミヤニャン
2012/01/18 05:43
☆makkoさん
一目をきにせずお喋り三昧
最高でした。
makkoさんが失敗するなんて
珍しいですね。
急がば回れ、大事な事かも。
ミヤニャン
2012/01/18 05:47
☆ねこのひげさん
猫も年を取ると
動かなくなるようですね。
ストーブ前、天国かも。
ミヤニャン
2012/01/18 05:50
うわあ〜あったかいんですね!こちらは10度以下です!起きてしばらくストーブにくっついています。キャラ弁いつも感心します。私も作ってみました。表情って結構難しくて、これ何?の世界でした。
ジャムおばさん
2012/01/18 17:36
☆ジャムおばさん
そちらは寒いでしょうね。
申し訳ないほどの暖かさです。
暖房は小梅だけで充分です。
キャラ弁は目で決まりますよね。
ミヤニャン
2012/01/18 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
おばさんも女子会 しっぽのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる