しっぽのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はです、大きい声じゃあ言えないけど・・・・

<<   作成日時 : 2012/01/30 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

          体測定に行ってきまして
          わたくし標準ですって。
          今の体スキャンってスゴ!
          骨の量から、水分量、筋肉量まで 
          わかっちゃうんですねえ。
          勿論家庭用ではありませんけどね。
          で、基礎代謝量がいいので
          太りにくい体質なんだそうです。
          やったね!!
          父は・・・・ばっちり肥満の結果でした。
          
          マシン指導も受けまして
          筋トレ1時間、プール1時間で
          もうヘロヘロでございました。
          夕飯食べたら動けません。
          もう何もしたくありません( ̄_ ̄、)


画像

        父が結構張り切ってまして
        休館日意外はほとんどジム通い
        プールの後はお風呂に入ってくるので
        家でお風呂に入るのはハニーだけです。

        プール楽しいんですけどね、
        大きい声では言えませんけど
        私、実は・・・・カナヅチなんです。

        昔可愛い(?)高校生の頃
        あの頃は臨海学校と言うものがありまして
        知ってます?臨海学校。
        夏休みに泊りがけで学校から海に行くの。
        この時大波にさらわれまして、
        何人かの生徒が近くのボートに助けられて
        大事にはならなかったんですけど
        それ以来水に顔がつけられなくなって
        うん十年と泳いだ事なかったんです。
        でもせっかくですものね、
        水泳のビギナーコースに入ったの。
        ゴーグルつけてたって目ぇつぶっちゃう。
        ゴーグルの中って水入らないのね
        そんな事も知りませんでした。
        潜るなんてもってのほか
        足離したらパニクりそうです。
        でも頑張る!きっと又泳ぐ!
        今年の目標です!!

        ところでおぼれそこなった時
        引率の教師は何をしていたと思います?
        生徒がおぼれている時
        教師は泳げない同僚を助けていたそうです。
        それ以来その教師大嫌いになりました。
        顔も覚えてませんけどね。

画像

      小梅は泳げる?
      そう言えば小梅も小さい時
      浴槽に落ちて大騒ぎになった事ありましたっけ

画像

             そんなの覚えてな〜い
             でもお水は嫌い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
引率の先生、何やってるんでしょうね。
ちなみに私もほとんど泳げません。
小梅ちゃんも水、嫌いですか。たぬき猫も水嫌いです。
布団に埋もれてる小梅ちゃん、可愛いなー。
やまねこ
2012/01/30 00:25
代謝がいいのは良いですねえ
みんな羨ましがりますよね(笑)
その先生のおかげでトラウマですね
教師の風上にも置けない
でも新しいチャレンジ!良い事です
すい〜すい泳げるようになりますよ^^
小梅ちゃん・・可愛すぎ〜
タフィー104
2012/01/30 05:03
こんにちは。
体測定=標準。おめでとうございます!基礎代謝量がいいちゅーことは、運動に向いているってことだわん♪水のトラウマを克服して、泳ぐ!の目標達成・がんばってくだしゃい!
ピーチコの番人
2012/01/30 12:07
代謝がいいって良いですねぇ。
私は体測定なんてしたら絶対に脂肪率がアップしてるのでコワくて出来ないですわ〜(^^;)
しかし泳げないのはトラウマだったんですね。
それは仕方ないですよ。
私も水泳は苦手です。
むかーし、年下の従妹が足の届かない所に泳いできて立とうとしたら無理だったのですぐそばで泳いでいた私の腕をつかんで水の中にいきなり引きずり込まれておぼれかけてからは特にダメになりました。
あるりん
2012/01/30 13:24
☆やまねこさん
何事もなかったからいいものを、
もし何かあったら教師の責任問題で、
大変だったでしょうね。
むうちゃんもやっぱり水嫌いですかあ
ミヤニャン
2012/01/30 19:00
私の友人が やっぱり水が怖くて・・・35歳で、うちのリオ君と一緒に(当時リオ君2歳)スイミングに通って 泳げるようになり 後にスキューバの免許も取りましたよ 今では定年退職したご主人と一緒に海外までもぐりに出かけてます
マミヤ
2012/01/30 22:43
☆タフィーさん
ほんとトラウマです。
今度は楽しく習いたいですね。
ミヤニャン
2012/01/31 00:12
☆ピーチコさん
はい!
頑張りまする!
スイスイ泳げるようになるといいな。
ミヤニャン
2012/01/31 00:14
☆あるりんさん
やっぱり溺れそうになると
水が恐くなりますよね。
昔は泳げたはずなのに、
それさえ忘れてます。
ミヤニャン
2012/01/31 00:16
☆マミヤさん
凄いですねぇ。
努力すれば叶うものですよね。
潜りは無理でも
せめて平泳ぎくらいは出来たらなあ。
ミヤニャン
2012/01/31 00:19
基礎代謝がいいとは羨ましい〜
若い頃は、痩せの大食いというくらい
食べても全然太らなかったのに
今は、反対に水飲んだだけでも太りそう(+o+)
ミヤニャンさん、私も金槌に近いです^^;(笑)
まお
2012/01/31 15:46
☆まおさん
そうは言ってもつく所にはつく。
油断は禁物です。
カナヅチさん、
結構いるようで何だか安心しました。
ミヤニャン
2012/02/01 00:33
小梅ちゃん
またもや可愛い!

本能でしょうか。暖かい毛布に潜り込むの。私も一緒に入りた〜い!

怖い思いをされてかなづちになってしまったのですね。う〜ん 酷い先生も居たものだ。私ならパンチ食らわす〜!

プールの中で歩くのもいいそうですし
一人では無いからミヤニャンさんも頑張れそうですね。
グーコ
2012/02/01 08:48
☆グーコさん
ぬくぬく一日一緒にいたいでし。
プールでウォーキング、
結構楽しいですよ。
ゆくゆくは父一人で行って欲しいのですが…
ミヤニャン
2012/02/02 09:52
ミヤニャンさん、スリムだもの。羨ましいなあ〜代謝はいいわ、運動をするわで、ますますスリムになりますね。
ジャムおばさん
2012/02/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
実はです、大きい声じゃあ言えないけど・・・・ しっぽのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる