しっぽのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた

<<   作成日時 : 2011/11/28 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

          ちょっと前から木のスプーンと
          木のマグカップが欲しいなあ
          なんぞと思っておりましたら、
          地元デパートで木の工芸の実演販売が!
          しかも岩手からの出張販売ですって。

          はい、一目ぼれでございます。         
          いいなあ、でも高いなあ
          もうちょっと考えてからにしょう。
  
          で、本日再びデパートへ
          どうしょうかなあ?どう思う?
          一緒に行ったハニーが一言
          「お給料出たから買ってあげるよ」

画像

        このスプーン「オノオレカンバ」と言う
        斧も折れると言うほど固い木なのだそうで
        水につけっぱなしにしなければ
        普通のスプーンと同じ扱いでいいそうです。

画像

              口に入る部分はとても薄く
              肌はつるつるです。

画像

          口当たりも最高で軽くて丈夫。
          熱くも冷たくもならないので
          食べ物が美味しくなるのだそうです。
          これ一本2625円します。
          とても家族分は買えません( ̄_ ̄ i)



画像

          このところ手作りで忙しくしております
          キウイジャム大量作製
          
画像

          同じように見えますが
          左からキウイ、ラ・フランスキウイ
          ふじりんごキウイの三種です
          生姜ジャムも作りました
          お湯で割ってレモンを絞ると
          体が温まる飲み物になります


画像

          そしてハニーの職場の
          リラックマクリスマスバージョンです

画像

          やれやれ猫の手も借りたいくらい

画像

               いやなこったい!
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あだしも木のスプーン大〜好きです。が・・・一本2625円ってば高くねっ?ん?これが普通なんでしょうか?すごい(硬くて丈夫)材質なんでしょうね。
ピーチコの番人
2011/11/28 22:53
うちの息子たちは金属製のスプーンが全くダメで....
100円ショップの木のスプーンを使っていますが。  笑

こんな立派なスプーンを使ったら、確かにいつものお量路が数倍美味しくなりそうですね^^
それにしても2625円は手が出ないわー(><)
makko
2011/11/29 08:05
綺麗なスプーンですねえ!
フォルムが見事
一目惚れもわかる!
工程想像すると妥当な値段何だろうと思います
食べるものが旨くなるスプーンですね
每年1本づつ揃えるとか?どうですか?
小梅ちゃんの手、出し惜しみしないでくれよ〜(笑)
タフィー104
2011/11/29 08:38
☆ピーチコさん
高いです!
こんな高いスプーンさ初めて。
でも気に入ったいい物を大事に使ったら、案外安くつくのかも。一生物と思います。
ミヤニャン
2011/11/29 15:32
☆makkoさん
天敵も普通のスプーンは苦手ですって
高いので随分悩みましたが、
嬉しいハニーのプレゼントでした。
ミヤニャン
2011/11/29 15:38
☆タフィーさん
はい、
このフォルムに一目惚れです。
一応レンゲなのだそうですが、
口に入れる部分が小さめで、
いろいろな物に使えそうです。
大事にします。
ミヤニャン
2011/11/29 15:41
こんにちは♪

木のぬくもりを感じられるスプーンですね。
ただお高くておいそれと使えないー。
水につけて置いたら痛んじゃうし
ズボラ禁止になりそうですね。


ジャム 分けてください!!!

小梅ちゃん ネコの手ならぬ足(笑)
いつも変わらぬ可愛さなのに
今回は顔を隠しちゃって〜。
グーコ
2011/11/29 16:13
2625円!!!
使うのがもったいなくなってしまう…(+o+)
でも、手に馴染んで使いやすそう
生姜のジャム、温まるのにちょうどいいですね 
 

まお
2011/11/29 23:12
キウイジャム3種、お見事!ぶつぶつが可愛くて、見た目も食感も楽しむことができますね。木のスプーン、なるほどと思いました。唇に当たる感じ、大きいですよね。お料理を味わうのにいいなあと思いました。
ジャムおばさん
2011/11/29 23:31
☆グーコさん
気に入った物ですので
大切に使っています。
使い終わったらすぐ洗って
ふきんで拭いて片付けます
長く使いたいですね。
ミヤニャン
2011/11/30 00:46
☆まおさん
もったいないですが
大事に使ったら
一生ものだそうです。
とっても固い材質なんですよ。
ミヤニャン
2011/11/30 00:47
☆ジャムおばさん
見た目変わらないのは
ちょっとキウイ多すぎ?
と反省しています。
ミヤニャン
2011/11/30 00:48
( ̄o ̄;)ボソッ 木のマグカップは気をつけてくださいね
私 木の湯飲みを持っているのですが 手に持ったときに湯温が分からないので うっかり飲んで口の中やけどしたこと多数・・・・
マミヤ
2011/11/30 09:36
☆マミヤさん
なるほど〜
でもマグカップは相当高いらしく
手に入れるのはまず難しいかと。
ミヤニャン
2011/11/30 11:05
木のスプーン高いんですねぇ!
値段にビックリしました。
相変わらずジャムは大量生産されてるんですね。
あるりん
2011/11/30 13:40
☆あるりんさん
まさかこんな高いスプーンを買うなんて、思ってもみませんでした。
ミヤニャン
2011/12/01 06:43
たかっ!@@;でもさすがに100均とは違うねえw長く使えそう♪プレゼント向きかな☆
ありんこ
2011/12/02 17:59
そうかあ 来年は、日よけとしてキウイ植えようか?
いや、おかひじきか… 悩む
お菓子迷人
2011/12/04 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた しっぽのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる