しっぽのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の手は必要ありませんが・・・

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16


               ふみふみ・・・
               ああ、忙しい

          大掃除は進んでいますか?
          リフォームから1年8ヶ月
          何がよかったかって
          掃除のストレスから解消された事
          キッチンのゴシゴシからも
          洗面所のゴシゴシからも解放。
          最近の家庭設備は汚れがつきづらく
          とても落ちやすいんですよね。

画像

          え?あたしの手はいらないの?

          ええいりませんね
          キッチンも洗面所もお風呂も
          もうすでにピカピカですよ。

画像

         そっか〜〜
         せっかく手伝おうと思ったのに

         思うに今の設備は
         自分で気に入って選んだ物
         それだけ愛着があるんですね。
         それで日頃からちょこちょこと掃除して
         大掃除するほどには汚れません。
         今まで普段いかにさぼっていたか
         証明されちゃった訳です。
           

画像

         じゃあもう寝るね

         IHコンロって油飛びが少ないから
         使った後はさっと拭いておけばいいし
         キッチンの壁はパネルなので
         こちらも汚れが落ちやすい。
         さ〜〜と拭いておしまい。
         汚れないって最高ですよね。
    
         後は換気扇掃除と床のワックスがけを
         父にお願いしたらOK
         さてさて小梅の協力をお願いして
         年賀状を作らなくっちゃね。
 
         あ!逃げるな小梅!
         手伝うって言ったやろ!!
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あぁ〜、あだしのお腰をふみふみされたい...。汚れないって素晴らしいわぁ。いいなぁ!!年賀状かぁ〜...あだし買うの忘れてたぞーん...。
ピーチコの番人
2011/12/12 19:26
パソコンの前に座ってブログを小梅ちゃんが書いていたんですね。
知らなかったぁ。ミヤニャンさんはゴーストライター(笑)

もしや小梅模様の毛布ですか?小梅ちゃんが小梅に包まれる〜可愛いデス。

あ 年賀状わたしも何とかしなくっちゃ!
グーコ
2011/12/12 19:52
もう掃除が完了とはスバラシイ〜!
うちは・・・まだまだ掃除の余地がありますが仕事が忙しくてなかなか進んでません(T_T)
年賀状・・・・も、早くやらないとヤバイです。(^^;)
キャー。
あるりん
2011/12/12 20:28
普段さぼってるから掃除も大変…
なもんで、余計にする気が起こらず^^;
我がにゃんこ、私が寝たら
枕の横でふみふみしてます。
まお
2011/12/12 22:39
小梅ちゃんの手なら用事が無くても、借りたい(笑)
もう、大掃除完了????
すご!
早いなあ
普段からやってるからだね
小梅ちゃん、のお手伝いは年賀状ですね!
これはきっと主役だよね(笑)
タフィー104
2011/12/13 05:27
どうして、我が家はこんなに片付かないんだろう(;一_一)
お菓子迷人
2011/12/13 21:04
(°ー°)(。_。)ウンウン 自宅は 照明器具とベランダ掃除をしたらお終いです。実家は キッチン回りは母がこまめにお掃除しているので 必要ありませんが、レンジフードのところとユニットの上部をお掃除して 庭掃除 墓掃除 仏壇掃除 トイレやお風呂も 母だけではちょっと出来にくいところなどなど
 まあ いざとなったら 残りは春までにやろうで終わってしまえますけど 
(-^〇^-)アハハハ
マミヤ
2011/12/13 21:47
☆ピーチコさん
私こそ腰の上でふみふみして
貰いたいです。肩でもいいなあ。
ミヤニャン
2011/12/14 23:20
☆グーコさん
あっ!ばれちゃいました?
実は小梅のブログだったりして。

小梅が包まれているのは
梅の花模様の上掛けです。
ミヤニャン
2011/12/14 23:21
☆あるりんさん
無職だから出来る事。
大仕事は終わったので
後はのんびりやります。
ミヤニャン
2011/12/14 23:23
☆まおさん
なかなかやる気が出ないものです。
でもやらなくちゃいけないしね。
ミヤニャン
2011/12/14 23:24
☆タフィーさん
そう年賀状くらい
手伝って貰わなくちゃね。
ミヤニャン
2011/12/14 23:25
☆かあちゃん
かあちゃんの家は大きくて
物が沢山あるからね〜
我が家はちっこいので
物が多いと人が寝られません。
ミヤニャン
2011/12/14 23:26
☆マミヤさん
マンションは簡単ですよね。
ご実家の方が大変そうですね。
ミヤニャン
2011/12/14 23:27
ほんとにIHにしてから、油汚れがつかなくなって喜んでいます。とはいえ、くもの巣、埃はありますから大掃除はしなければ。 小梅ちゃん、年賀状にご登場ですね。
ジャムおばさん
2011/12/15 19:14
視線を気にしながらの小梅ちゃんの「ふみふみ...」可愛いです
そばにミヤニャンさんがいたのでご機嫌だったんですね
大掃除 家はまだですが わざわざしないと思います
日頃からこまめにしていれば大丈夫ですね
換気扇とワックスがけを ご主人がやって下さるなんて羨ましいです
私も夫に頼みたい所ですが 納得の行くようにやってくれないと思うので頼みません
るんるん
2011/12/27 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
猫の手は必要ありませんが・・・ しっぽのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる