アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り「小梅ジャム製作所」」のブログ記事

みんなの「手作り「小梅ジャム製作所」」ブログ

タイトル 日 時
物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた
物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた           ちょっと前から木のスプーンと           木のマグカップが欲しいなあ           なんぞと思っておりましたら、           地元デパートで木の工芸の実演販売が!           しかも岩手からの出張販売ですって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/28 22:01
レッツ・トライ美味しいジャムの作り方教室(素人編)
レッツ・トライ美味しいジャムの作り方教室(素人編)         今年初美味しい紅玉が手に入りました         長野産とってもいい出来です。         早速ジャム作りスタート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/06 23:13
女性は二人寄ったって姦しい
女性は二人寄ったって姦しい                    渡したい物があるから会わない?         友人から電話があって         ショッピングセンターのフードコートで         コーヒー飲みながらお喋り。         仕事の事・亭主の事・子供の事         果ては保険や年金の事まで         話しのネタは尽きないんだなあ。         気が付いたらお昼         そのままランチして又お喋り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/09/16 00:17
「暑さも峠さ」「本当かなあ」
「暑さも峠さ」「本当かなあ」           パインが一個100円!!           これは買いでしょう。           で、ジャムにへんし〜〜ん!           あちこちお嫁に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/09 22:53
曇りのち雨のち曇りでお喋り全開!
曇りのち雨のち曇りでお喋り全開!           生姜のジャムと生姜のハチミツ漬け           紅茶に入れたりレモン汁とお湯で割ったりします。           体が温まりますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/09 23:29
るんるんマロン・・・泣いたって笑ったって同じ人生
るんるんマロン・・・泣いたって笑ったって同じ人生          ぼ〜〜としている間にもう12月。          凹んでいたって、怒っていたって          日々は過ぎちゃうんだよなあ。          つまんない毎日を過ごしてて.                年取っちゃうじゃないよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/04 17:56
小梅6歳、本日5.8キロありました。貴女太ったわよ!!
小梅6歳、本日5.8キロありました。貴女太ったわよ!!           ねぇねぇ           にゃんこ先生潰れてない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/11 23:28
茜色の追憶
茜色の追憶         子供の時から一番好きな果物アンズ         7月の上旬からスーパーにアンズが並び         日々アンズジャム作製。              娘達、東京の兄、近くの友人、遠くの友人         果ては娘の職場の同僚の分まで         配る人の顔を指折り数えて作ってゆく。         4回に分けて20パック約10キロのアンズがジャムに。         友人達から回収した空き瓶では足りずに         スーパーでジャム瓶の補充。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/18 00:39
瀬戸のしずく
瀬戸のしずく                    気になっていた映画が8日限り          ポイントを使って昨日予約。          久しぶりのフランス映画でラスト感動物だった。          「踊る」よりはるかによかったかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 21:42
初恋の思い出 初恋の痛み
初恋の思い出 初恋の痛み 朝のリンゴは金のリンゴって言われる位 朝にリンゴを食べるといいそうです。 毎朝リンゴ食べてますよ〜 今年は紅玉の出来が悪いらしく 昨年大量に作った紅玉ジャムは 今年はあまり作れなかったので 安く出ているフジでジャム作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 00:04
出会いのときめき
出会いのときめき これは何かと言いますと、 1パック15個入り98円のキゥイフルーツ 一個が里芋位の大きさ。 ケーマーがキゥイジャムが大好き。 生食にはすっぱ過ぎる。 で、何にでも相性のいいリンゴと合わせてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/13 01:01
秋の幸せ
秋の幸せ     オレンジ色の安納芋です。     甘みがとても強く、扱っているだけで手がべたべたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/01 09:53
色黒の秋の少女
色黒の秋の少女 りんごの季節ですねえ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/16 21:42
森の贈り物
森の贈り物 夕べ日記を書いてアップした途端 いきなりメンテの画面が(┰_┰) せっかく書いた日記がパァ・・・・・・(−_−メ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/01 11:45
酔っ払い親父の逆襲
酔っ払い親父の逆襲 これまた娘が職場から持って帰った梅酒の梅。 下さった方は糖尿があって食べられないんだとか。 一度茹でてアルコール分を落としてからジャムに。 少々アルコールっ気が残っているので大人のジャム。 甘酸っぱくて美味しいですね。 アルコールはほとんど飲めないのに 時々梅酒やあんず酒を作ってしまって、 誰も飲まずに残ったまま これ何かに使えませんかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 11:33
20世紀のヒーロー
20世紀のヒーロー 娘が職場で頂いてきた20世紀梨。 試しにジャムにしてってリクエストを受けた。 20世紀梨って水分が多いのでスイカ同様時間がかかる。 やっぱりジャムより生で食べるのが一番。 沢山あって食べきれないって時しかジャムにしないと思った経験。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/16 09:34
エメラルドグリーンの飛翔
エメラルドグリーンの飛翔 近所に住んでいる次女は何故かキウィジャムが好きで スーパーで安く売っていると仕事の帰りに届けに来る。 作るのは母、食べるのは娘ね。いいんですけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/10 23:57
葡萄畑の貴婦人
葡萄畑の貴婦人 娘が「巨峰が安い」と電話してきたので 試しにジャムを作ってみようと思って3房買ってきてもらった。 ジャムおばさんが固まらないと言っていたが、 なかなか固まらずさらりとしたジャムになってしまった。 3房の巨峰が小さい瓶に2個。 今回は友人におすそ分けは無理そう。 前回ベリーAのジャム作った時に捨てた皮も もったいないからジュースを足して煮詰めて 巨峰の皮のマーマレード? 葡萄の皮は渋みがあるので子供向きではないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/06 23:12
ドラキュラ伯爵のため息
ドラキュラ伯爵のため息 スイカは毎年田舎のおじが送ってくれるので お店で買った事はない。 山形の尾花沢スイカはとても甘くて、 これを食べつけていると他のスイカは美味しくない。 保育園の時おやつで出たスイカを「不味い・・」と言った天敵。 子供でも美味しさの違いがわかるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/20 17:49
気乗りしないままジャム製作
気乗りしないままジャム製作 本日東宝がレディスディなので「ナイト・ミュージアム2」へ。 最近は吹き替え版が増えて、字幕版は縮小傾向。 ものによっては見逃してしまうものもある。 今日も午前中は吹き替えのみで 4時15分からの回鑑賞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/20 00:09
果物は何でもジャムになるか?
果物は何でもジャムになるか? 果物を見ると、これはジャムになるか? って考えてしまう私です。 一度ぶどうジャムを作りたかったけど、 巨峰は高くてもったいない。 で、ベリーAが安かったので 暑い中汗だくになってぶどうジャム作製。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/18 23:06
ソルダムジャムは何の色?
ソルダムジャムは何の色? プラムが好きです。 特にソルダムのすっぱさがいい。 でも普通のプラムよりちょっと高い。 今日いつも行く八百屋さんで珍しく激安! こんな事はめったにないので 初めてソルダムのジャムを作ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/04 15:50
プラムジャムはルビー色
プラムジャムはルビー色 来週プラムジャム好きな友人の誕生日なので 出回り始めたプラムを買って早速プラムジャム製作。 2パック600円弱で4瓶出来た。お得ねえ。 プラムジャムはイチゴよりもキレイで酸味があって とっても爽やかな味に仕上がる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/30 16:23
梅づくし
梅づくし 初夏の漬物大会?もそろそろ終わり。 昨日久しぶりに○イエーに行ったら、 梅が見切りで一キロ300円で出ていた。 天敵用に梅ジュースをもう一回漬けようと購入。 あく抜きして干しておいていざ作ろうとして ハチミツを買うのを忘れていた事を思い出す。 ハチミツが一番安いCOOPが今改装中で、 あらら困ったぞお〜 安い梅にバカ高いハチミツじゃ勿体無い。 で、急に思いついてジャムにする事にした。 一キロじゃ足らないと思って再びダ○エーへ。 最後の一袋しかなかった・・・・ 流石... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:40

トップへ | みんなの「手作り「小梅ジャム製作所」」ブログ

クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
しっぽのきもち 手作り「小梅ジャム製作所」のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる