アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の事」のブログ記事

みんなの「日々の事」ブログ

タイトル 日 時
浮いた話し
浮いた話し         毎日寒いですね。         お久しぶりです。お元気ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/28 00:45
実はです、大きい声じゃあ言えないけど・・・・
実はです、大きい声じゃあ言えないけど・・・・           体測定に行ってきまして           わたくし標準ですって。           今の体スキャンってスゴ!           骨の量から、水分量、筋肉量まで            わかっちゃうんですねえ。           勿論家庭用ではありませんけどね。           で、基礎代謝量がいいので           太りにくい体質なんだそうです。           やったね!!           父は・・・・ばっちり肥満の結果でした。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/01/30 00:02
今夜はぶりしゃぶで温まりました
今夜はぶりしゃぶで温まりました               今年も小梅に年賀状               もうすぐ2月なのに・・・               ひこにゃん忙しいのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/26 23:42
運動にお金かけます?かけないと動かない奴が・・・
運動にお金かけます?かけないと動かない奴が・・・           これは何かと言いますと・・・・           ハイ水着でございます。           うん十年ぶりに買った           私の水着でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/24 00:14
17年目
17年目         あの日から17年目の朝です         朝食の時親子であの日を振り返りました          ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/17 23:24
おばさんも女子会
おばさんも女子会           毎日寒いですね。           日々バタバタしている内に           鏡開きも過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/12 22:20
メリー・クリスマス!
メリー・クリスマス!          楽しいクリスマスをお迎えですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/12/25 20:12
最近のいちご
最近のいちご          いちごは7ヶ月を過ぎました。          随分大きくなりましたよ。          獣医さんに相談してついに切腹です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/21 00:00
戦いの相手は?
戦いの相手は?        真夜中の事だったんだけど        ぬくぬくでぐっすり眠ってたあたしを        いきなり襲ってきた奴がいたのよ        爪を立てて応戦したら        「いた〜〜I!!」って相手が悲鳴を上げたの        寝床から飛び出したあたし        勝ったわね。( ̄‥ ̄)フンッ    ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/14 22:51
猫の手は必要ありませんが・・・
猫の手は必要ありませんが・・・                ふみふみ・・・                ああ、忙しい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/11 23:32
師走が飛んで行きますよ〜
師走が飛んで行きますよ〜        12月になってしまいました〜〜!!        なんとなく急いてしまう毎日ですね。        掃除もしなくちゃ、年賀状も・・・・        やる事はいっぱいありますよね。        まず手始めに冬用の羽毛布団を出しました。        昨日までは秋!誰がなんと言おうと秋!        ハイ、毛布一枚で寝てましたので        今日から冬支度です。        夜は小梅の争奪戦も始まりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/01 22:31
物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた
物欲は捨てたはずなのに、出会いは待っていた           ちょっと前から木のスプーンと           木のマグカップが欲しいなあ           なんぞと思っておりましたら、           地元デパートで木の工芸の実演販売が!           しかも岩手からの出張販売ですって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/28 22:01
美味しい物だらけ〜〜
美味しい物だらけ〜〜           ここ一週間ばかり           美味しい物に囲まれております〜〜           田舎からラ・フランスとお米           ラ・フランスは追熟中〜           まだ食べておりません。           実家の兄からは野菜が           家庭菜園で取れたでっかい白菜           青虫のおまけつきでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/23 21:44
ハロウィンは何の日?食べる日でしょ?
ハロウィンは何の日?食べる日でしょ?          ハロウィンですね          毎年フーケのカボチャケーキを          食べているのですが          今年はカボチャパイを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/10/31 22:48
静かな日々が終わりました( ̄_ ̄、) グスン
静かな日々が終わりました( ̄_ ̄、) グスン                            ぐ〜〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/28 23:52
捨てる派?取っておく派?
捨てる派?取っておく派?          我が家のマンションには          地下に3畳程のトランクルームがあって          ここに越してきた12年前に          使わない物を次々放り込んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/10/27 00:25
小学校最大イベント〜〜!!
小学校最大イベント〜〜!!         今日から5日間         天敵達小学校5年生にとって         最大のイベント「自然学校」が始まった         この行事修学旅行よりも大規模で         修学旅行よりも楽しいらしい。         そりゃあ家族から離れて5日間         友達と山の中で過ごす毎日は         ナイトハイクや飯ごう炊飯         クラフト工作やらキャンプファイヤー         盛り沢山の内容で楽しいに決まってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/24 22:37
ちょっぴり傷ついちゃったなぁ
ちょっぴり傷ついちゃったなぁ        小梅は体が大きいのでゴロゴロもでかい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/12 23:13
秋眠暁を覚えず??
秋眠暁を覚えず??               昼間はまだ暑い日があるものの         朝晩すっかり秋ですね。         そんな秋の始まり、眠くありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/04 00:18
秋は何かしたくなる季節ですね
秋は何かしたくなる季節ですね         天敵は今日授業で海でカヤック体験         凄い暑い一日だったので         真っ赤に日焼けして帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/09/13 23:55
夢中な小梅☆きょどる小梅
夢中な小梅☆きょどる小梅         珍しく全員お休みの昨日土曜日         せっかくだから何処か行こうよ〜         でアウトレットに行きたいとハニー         大阪りんくうアウトレットに行ってきました。         土曜日なのに空いてましたよ。         暑くて動くのがイヤになるほど。         仕事用のジーンズを探していたハニー         「エドカツ」さんにぴったりなのを見つけて         普段用と2枚お買い上げ〜         ウエスト26... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/11 20:32
日曜日はまったりしたい
日曜日はまったりしたい          このところシリコンスチーマーで          パンを作る事が多かったので          H・Bを引っ張り出して          バジルとドライトマトとくるみのパンを          久しぶりに焼きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/29 00:13
夏休みも後半・・・
夏休みも後半・・・           今年のブーゲンビリアは元気です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/22 21:58
久しぶりの梅田です
久しぶりの梅田です                やっとやっと見に行ってきました         「ハリポタ最終章」         やっぱりなあと言う切ない幕切れ。         歩いて行ける場所に映画館があるのに         そこは3Dと吹き替えしかやってない。         2D字幕派のハニーと私         あちこち探してやっと見つけたのが         大阪ステーションシネマ         新しく出来た映画館です。         2D吹き替え派にとって       ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/17 23:40
初めてのお留守番
初めてのお留守番              いちご、ふんばるんば              真剣!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/15 22:33
「こだわり」ってありますか?
「こだわり」ってありますか?         先月リフォームした折り         作業中は家にいなくちゃいけないので         ほぼ終日本を読んでおりました。         その時読んでいたのが上の本。         感想は・・・・いまいち (−”−;)         それを見ていた工務店のおっちゃんが         「東野圭吾さん好きなんです!         それまだ読んでないので貸して下さい」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/11 19:41
おもろ〜なもの達
おもろ〜なもの達          子猫ってこんなのよく遊ぶんだ〜〜          まったく疲れを知りませんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/05 23:22
楽しい夏休み(天敵にとって・・・・)
楽しい夏休み(天敵にとって・・・・)         クローゼットが出来たので毎日片付け         暑いのでなかなかはかどりません。         整理タンス一つとカラーボックス一つを         空に出来ました。         大型ゴミに出すつもりです。         カラーボックスの中から出てきた風鈴         上は金魚鉢で下にそれを狙う猫がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/01 21:48
常識それとも非常識?
常識それとも非常識?         誕生日のお祝いの時やリフォームの時         家族以外の人が来ると隠れる小梅         小梅の好きな隠れ場所はハニーの部屋         どんどん技が上達してるなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/29 00:16
リフォーム最終章
リフォーム最終章         昨年大掛かりにリフォームをした我が家         リビングの西側いっぱいの壁際には         ほとんど何も置いてきませんでした。         何故って大きい物を置くのは恐いから         震災を経験しているとタンスは恐い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/26 23:12
嬉しさ半分恥ずかしさちょっぴりそして驚きも
嬉しさ半分恥ずかしさちょっぴりそして驚きも         長女が帰省中         私の誕生日がありまして         母の私には内緒で子供達が打ち合わせて         お誕生日パーティを開いてくれました。         ハニーが買ってきたろうそくは         可愛いんだけどあっと言う間に溶けて         火をつけて消すまで皆で大騒ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/22 00:08
美味しい物三昧・お出かけ三昧
美味しい物三昧・お出かけ三昧           9日間滞在した娘が帰って           日常が帰ってまいりました。           1年半ぶりの帰省なのでよく遊んでおりました。           まずバーゲンに出かけ天敵の洋服を買ってくれて           神戸にも梅田にも出かけまして           たんと貢いでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/07/20 22:49
初対面、初対決!
初対面、初対決!            いちごの耳ダニがいなくなったので            小梅と対面させてみました。            いちごのしっぽが膨らむのを初めて見た。            小梅腰が引けてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/17 00:23
父の大失態とおわびの食事
父の大失態とおわびの食事             いちごちゃん             トイレの使い方間違ってないかい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/06 00:04
いちご初体験とちょっといい話し
いちご初体験とちょっといい話し             ケーマーの家の子になって一週間             初めて獣医さんで健康診断 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/07/03 15:09
今年も折り返し、後半はどんな日々?
今年も折り返し、後半はどんな日々?           7月になりましたね。           本日から地元の百貨店でバーゲン開始!           初日10時に入店して           狙っていたアニエスのセーターを約半値でゲット           このセーター綿100%でとっても着易くて           しかもガシガシ洗濯しても型崩れなし           毎年の定番商品なのでバーゲンまで待ってました。           バーゲン初日に歩いて百貨店に行ける幸せよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/01 23:16
新入り登場!!
新入り登場!!               土曜日の空               「え?入道雲?真夏ですやん」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/27 23:24
明日はもっといい日になるさ
明日はもっといい日になるさ              この夏初めてのハイビスカス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/22 21:49
生活向上工事
生活向上工事           私が住むマンション           10年ほど前に外壁の塗り替えをしています。           その時多数決で決まった色が           壁はピンクがかった白でドアがピンク。           このドアの色が嫌で嫌で・・・・・           よ〜こんな色選んだもんだと思ってました。           勿論私は選びませんでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/16 00:37
赤ちゃんがいっぱい!
赤ちゃんがいっぱい!            お友達の福ちゃんから小梅に贈り物            3匹の子のお母さんになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/05 00:07
花屋さんからゴーヤの苗が消えた・・・・
花屋さんからゴーヤの苗が消えた・・・・            やっとやっと新しい網戸が入りました。            一ヶ月以上網戸のない生活。            暑くてもサッシは開けられずじっと我慢でした。            サッシの戸車とカギも交換。            ピンポ〜〜ンと工事の人の訪問に            小梅はダッシュで逃げて出てきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/31 23:33
スーパーに行ったらバンザイしてて下さい!
スーパーに行ったらバンザイしてて下さい!               近所のスーパーは毎週木曜から激安セール          10時10分前には長蛇の列が出来て          開店5分前にはドアが開きます。          今日は牛乳が一本129円!!          普段飲む牛乳は低温殺菌だけど          ヨーグルトを作るのに普通牛乳が必要。          これは買い!!でしょう〜          開店と同時にダッシュで入店          2分で買い物終了〜          出遅れると... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 00:14
お弁当作りに5時半起きって・・・・
お弁当作りに5時半起きって・・・・           最近ハニーがはまっているnanoblock           普通のブロックの八分の一の大きさのブロック           ブロック一個が8ミリ角。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/24 23:37
植物にはやっぱりお日様が必要
植物にはやっぱりお日様が必要            マンションの大規模改修が始まって3ヶ月            まだまだ6月まで道のりは長いですね。            ベランダの改修はほぼ終わったので            家の中に避難させていた植物達            やっと外に出せました。            お日様に当たらず暗い室内に置いた為            いくつかの物はダメになり            やっと出た新芽もひょろひょろです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/13 00:03
被災地の子供達に本を贈ろう
被災地の子供達に本を贈ろう         今回の震災で         子供達の本もおもちゃも学用品も         津波に流されてしまいましたね。         落ち着いたらきっと子供達は活字に飢える         そう思っていましたので         被災地で本を必要としているのではないか         そう思って受け付けてくれる所を探したのですが         勿論被災地に直接送る事は出来ません。         ネットで探してみると         まとめて被災地に送る運動している所... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/02 23:40
美味しいご飯の炊き方教室
美味しいご飯の炊き方教室                   さてこれはなあに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/24 16:07
ハニーはおいそがし、母はまったり過ごしてます
ハニーはおいそがし、母はまったり過ごしてます                       小梅に予防接種のお知らせ              すでに先週済ませているのに・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/09 12:41
ひな祭り寒波
ひな祭り寒波             春になった途端の寒さ             昨日は風花がちらほら寒かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/04 21:28
春は名のみの風の寒さや♪ でも心はあったかい
春は名のみの風の寒さや♪ でも心はあったかい              弥生三月、春ですね〜              なのに今日は冬に逆戻りの陽気。              久しぶりにコート登場です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/03/02 18:26
春は曙 でも忙しくなる春です
春は曙 でも忙しくなる春です            最近面白いと読んでいる本です。            富豪令嬢で刑事のお嬢様とドSの若い執事の            事件を巡る会話が妙におかしい一冊です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 00:26
夢は大きく しなやかに
          天敵の小学校で二分の一成人式が行われた。           10歳はちょうど成人式までの半分           我が家は関係者全員仕事休んで出席。           本当の成人式には出られないけれど           二分の一は大勢の保護者が集まってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/23 21:13
ロングバケーション
          パワハラで胃潰瘍になって仕事を辞めたハニー           3月1日から社会復帰で〜〜す!           先月末に面接受けた時は応募1000人と聞いて           親子でこりゃだめだって思ったので           一次通過の連絡を受けた時は           ハニーより母の方がテンション上がりましたがな。           二次からきっかり2週間後に採用通知。           母子でやきもきした2週間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/02/21 21:54
雪のバレンタイン
                    思いっ切り雪のバレンタインでしたね。          ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/15 00:10
保湿の為のゴールデンタイム
        にゃんこはビタミンDを作れません         毎日日光浴して毛にビタミンDを貯めて         グルーミングで体内に取り入れると         言われています。         時々必死でグルーミングしている小梅         ビタミンDが足らないの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/07 23:24
「300円が化けた」出さなかったら当たりませんよね〜
           先月の事なんですが            コーナンに小梅のカリカリを買いに行きまして              その時ケーマーがこれも一緒にと渡した缶コーヒー            例の対象商品を含むレシートの懸賞ですね。                         そして今月忘れた頃にケーマーからメールが             「300円が化けた」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/06 22:58
春がきた〜〜
                かわいい福鬼さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/05 00:31
美味しい物・キレイな物・可愛い物 春はすぐそこですよ〜
           話題の塩豆腐を作ってみました            しっかり水分が抜けるとモッツアレラチーズのよう            オリーブオイルとわさびで頂くと美味しいのですが            生ハムをプラスしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/01 21:28
淡路島美味しい物、面白い物
          おのころへ行く前に腹ごしらえ           淡路島は牛肉も美味しいんですって。           ケーマーがネットで調べて           美味しくてリーズナブルなお店レストラン「大公」へ。           「大公」はこちら    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/27 18:00
「懐かしいやろ?」とメールしたら「んにゃ、あまり。。。」とアニから返信
                  う〜〜ん何十年ぶりだろう「おのころ」           ハニーなんて全然覚えてないって言うし。           アニもどうやらうろ覚えのよう。           園内では「宝探しゲーム」が行われていて、           宝の箱を見つけると玉ねぎ5キロが貰える。           玉ねぎってところが淡路島やねぇ。           残りあと一個?そりゃあ大変だ〜〜           もう一つのイベントは「おのゴローを探せ」  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/24 19:15
淡路一周スタンプラリー〜〜
           今年の年賀状の末尾2011で            淡路の「おのころランド」入場無料!            ついでに豪華景品の当たるスタンプラリー            ケーマーの号令の元全員参加 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/23 22:04
小さく生まれて大きく育ったなあ
            昨日はハニーの誕生日で             夕飯は鍋がいいと言うので「ぶりしゃぶ」             天敵がすっかり気に入って             がっつりと食べてました。             いくつになったって?             それはな・い・しょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/21 23:22
もうすぐ春ですよ〜
                              ぷ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/19 19:06
16年目
        阪神大震災から今日で16年。         早いものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/17 16:29
我が家の伊達直人
         日本全国にタイガーマスク伊達直人が          出没しているようですね。          とてもいいニュースだとは思うのですが、          これがただのブームで終わらなければ          日本も捨てたものじゃないって思えるのですが・・・          遠い昔就職して初任給を頂いた時          何かの記念にと新聞社に小額を寄付した事があります。          でもね〜、毎月しょうって考えてたのに          最初だけで挫... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/12 20:26
暮れから三度目の温泉です
            スカスカお節で話題になったグルーポン             そこで昨年買っておいた温泉クーポン             1857円(タオルつき)が500円! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/10 20:24
お年玉
               これは何かと申しますと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/07 00:00
うさぎ年は飛躍の年?
            今年も生田神社に初詣です。             おみくじは小吉や吉が多かったけど、             運が上がる運勢って事ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/05 22:16
新年あけまして・・・・
                  おめでとうございます!            ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/01/02 00:08
恒例、年末の疲れを温泉で癒す
            毎年暮れに父がするワックスがけ。             一年に一度の大仕事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/30 00:31
クリスマス寒波
           冷たい風と共にやってきたサンタさん            私の所は素通りして行きました。            皆さんの所にはサンタさん来ましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 22:32
メリー・クリスマス! 2010年イエナリエ
           毎年私が住む地区は            町中クリスマスのイルミネーションで            とっても華やかです。            今年もあちこち見物してきました。            こちらは町一番のドハデなお宅。            年々バージョンアップして、            遠くから見物客もやってきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/24 11:51
二重サッシの実力
          この春リフォームして二重サッシにしてから           初めての冬を迎えました。           南向きの我が家のリビング           昼間は内側のサッシを開けておきます。           お日様がさんさん、ぽかぽかです。           夕方内側サッシとカーテンも閉めて           昨年の冬よりはるかに暖かいですね。      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/18 00:20
主婦の会話内容怖いですよ〜〜www
             先週木曜日に友人と「主婦の忘年会」              主婦だって忘年会位やらなくちゃ              やってられるか〜〜い!              ま、毎年恒例クリスマス会なんですが。              飲んで食べて喋って、ストレス解消です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/12 22:50
腹が立つと葉っぱが増える
       市内の幼稚園・小中学校合同造形展が        中央図書館で行われていたので        日曜日の朝家族揃って見に行ってきました。        可愛い作品の幼稚園        元気いっぱいの小学生        なかなか緻密な中学生        芸術家がいっぱい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/08 21:33
人生山あり谷あり
              先週心が傷ついた事がありまして、       ちょっとへこんでおりました。       そんな母をケーマーがドライブに誘ってくれて       秋の一日六甲山へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/15 23:06
運動と実益兼ねてます
      昨日は冷たい雨の中ケーマーに誘われて       伊丹の温泉へ行ってきました。       雨の露天風呂もなかなかで、       しっかり温まってご機嫌。       夕飯は楽天ナンバーワン注文のもつ鍋。       ケーマーがお取り寄せしてくれました。       ぷりぷりのもつはコラーゲンたっぷり。       でも父もハニーももつは苦手。       父は野菜とラーメンしか食べません(−_−メ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/01 21:43
いきなりの冬将軍
        昨夜からいきなり冬です。         いったい秋は何処へ?         夏から一気に冬ですねえ。         昨日急いで衣替えも済ませました。         こんなに遅いのは初めてかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/27 21:01
子供っていつまでも可愛いだけじゃないんです
                今日は天敵の10歳のお誕生日。         あんなに小さかったのに、         すっかりくそ生意気になっちゃって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/24 23:28
洗顔石鹸は買うものじゃないと思う今日この頃
             この春からこっちモニターと懸賞が        今の仕事になってますが、        石鹸好きな私あれから10個の石鹸を        懸賞・モニターで当てまして、        それだけで足りているので        このところ洗顔石鹸は買っていません。        モニターはサンプルが多いけど        それでも10日から一週間は持ちます。        上の石鹸もサンプルです。        結構大きいでしょ?        モニター... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/22 23:16
夏?秋?コスモス畑に連れてって
      黒豆狩りの帰りにコスモス畑に行こうと       ケーマーが言い出した。       帰る途中だし行ってみようって事になったが       無料大好きケーマーが       「そこ入場料300円取られる」と言い出した。       コスモス見るだけで300円!!       全員却下!ケーマーの上行くか( ̄▽ ̄;)       途中まで来ちゃったし行ってみようよとケーマー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/20 00:00
やっぱり食欲の秋!ちょっと食べすぎじゃね?
                 今年も恒例の丹波に黒豆狩りに。         暑いくらいの陽気の中         抜いては枝を払い抜いては・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/18 15:55
10月なのに衣替えが進みませぬ
               もう10月だと言うのに         ベランダの花はまだ盛りです。         これは何かと言いますと         バジルの花ですね。         葉っぱは昨日ペーストにしました。         冷凍にしてあるのでパスタに使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/15 21:56
声はすれども姿は見えぬ、いったい貴方どうやって入ったの?
                  えー、小梅ジャム製作所は年中無休        不定期で活動しております。        ジャムの話題が多いので        よほどジャム好きな家族とお思いでしょうが、        ジャムは毎朝のヨーグルトと        お菓子作りにしか使いません。        基本ご飯好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/13 21:48
民族大移動(その7)姐さんそこまでしますかい!
           クソ暑かった夏            よせばいいのに            納戸&押入れの片付けをして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/29 21:17
民族大移動(その6)流石ディズニーそこまでこだわるか!
               アニの結婚式は        ほんの内輪の式と親族の会食        それだけのささやかなものでした。        それでもディズニー、あちこちにこだわりが。        会食のBGMはディズニーアニメの主題歌。            ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/28 15:41
民族大移動(その5)そうそう本来の目的はこれなんです
        「誰だこんな日程組んだのは」         の犯人はアニです。         この日になったのは天敵が参加出来るから         春に申し込んでこの日しか空いてなかったから         流石にディズニー人気でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/26 23:56
民族大移動(その3)こんな経験めったに出来ませ〜〜ん
              前回の「スペースマゥンテン」で事件が!        つづく・・・・の話しなんですが。        私も父も天敵もここは初体験。        「真っ暗な中のジェットコースター」とハニー。        天敵は絶叫系大好きっ子。        勿論ケーマーの努力のパスを使って、いざ!!            ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/23 22:22
民族大移動(その1)誰だこんな日程組んだのは!
                連休一日目はこんな所におりました。         暑くて行き倒れそうな中         ケーマーは一人走る走る・・・・・         シーに入った時点で         一番のお目当てアトラクションは         すでに20時半のファストパスか2時間待ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/21 22:21
いってまいりま〜す
        いよいよ明日民族大移動!         こちらから家族6人とアニとその彼女。         向こうでは横浜の長女とその彼。         東京と埼玉の姪が二人。         ど!賑やかになりそうで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/17 20:14
追い詰められて焦りまくる
        朝晩はやっと過ごしやすくなってきましたね〜         秋が近いって言うよりもう秋なんですが、         昼間はまだまだ暑いです。         昨日出遅れたセミが寂しく鳴いてましたが・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/14 23:15
夏の終わりの贅沢!
        北海道の友人からとっても贅沢な物が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/08 22:30
今年の難はしつこい!
         ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/04 23:36
8月よいっちまえ〜〜
        8月31日でございます!         長かった42日間。         やっと夏休みが終わる〜〜〜!!         最終日だと言うのに         「ママ〜〜明日雑巾持って行く〜」         暑いからミシンに触りたくもなかったけど         しかたないから雑巾縫い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/31 22:24
幸せのおすそ分けU
        皆さんヤクルト化粧品間に合いましたか?         今回も女性限定です。         中島みゆきさんと聖子ちゃんのCMでお馴染み         富士フイルムのアスタリフトの新製品モニターです。         http://www.ffhc.jp/sp/astalift_jelly_aquarysta/index.html#/home         9月6日締め切りです。         キレイを目指して頑張りましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/29 23:42
日本亜熱帯化?我が家ジャングル計画
                 東京の姪っ子から         「モンステラの鉢送ったから〜」とメール。         何で?と思いつつ「ありがとう」と返信。         宅急便で大きな荷物が届いて開けてみたら、         1メートルはあるかと思われる物が4鉢!!         いくら好きとは言っても4鉢は多くね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/28 23:30
都会のオアシス
                   友人に招待券を貰ったので            神戸に7月オープンした            「万葉倶楽部」へ行ってきた。            (↑リンク貼ってあります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/27 22:39
三難去って又一難
                土曜34度、日曜35度         ハイ!我が家の室温でした。         小梅ばかりでなく人間も行き倒れておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/23 22:28
聖地巡りにいらっしゃ〜〜い
            天敵がグリコピアに行ったので           今月初の映画へ。           平日と言うのに混んでいた。           他人の夢を設計して           その夢の中に入り込むって設定。           面白いアイデアで映像も素晴らしかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 17:39
二難去って又一難
         今年のお誕生日のアニからの貢物             便利に使って          この夏は毎日のように冷たいスープ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/17 21:53
酷暑対策
          いまさら驚く事でもない我が家の冷房 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/08/09 15:35
夏の一日
                売れ残り100円ハイビスカスが咲いた         赤はつまらないので可愛いオレンジ色 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/06 00:02
夏休みの闘い
        ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/01 17:39
ネコバス対小梅
                       うう〜〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/29 00:00
不用意な言葉その後
        先週ハニーと買い物に行った先で         可愛いアンスリュームを見て         「これ葉っぱも花も(実は花を包む苞)         ハートで可愛いのよね」         「誕生日の葉っぱ何がいいだろって聞いてたから         父に言ったら?」  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/26 00:05
不用意な一言が死を招く
                     お友達からプレゼント〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/21 20:40
アメリカン!あめりかん!
        友人が面白いお店があるよ〜と         ランチに誘ってくれたのだが         出ようと思った時間いきなりの豪雨。         友人から「駐車場まで行けない!」と電話。         小雨になれるまでしばしお待ちを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/14 23:58
熟女?おばさん?夏のバスツアー
                読売新聞主催の一日限定バスツアー         友人二人と久々のツアー参加         朝7時20分地元駅前集合。         梅雨の中休みかお天気はまずまず。         晴れ女はだ〜れだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/11 21:38
瀬戸のしずく
                   気になっていた映画が8日限り          ポイントを使って昨日予約。          久しぶりのフランス映画でラスト感動物だった。          「踊る」よりはるかによかったかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 21:42
踊らない?大走査線
        マンション各戸の水道メーター交換         その為今日は一日断水になる。         家にいたら一切水使えない。         だったら映画にいっちゃえ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/07 23:00
マリメッコ携帯がやって来た
        携帯が五月で5年目を向かえ         電池を取り替えても持たなくなってきた。         家族達は機種変しろとうるさい。         ずっと気に入った機種が出たらね         と言っていたのだが、         この夏の新機種に可愛いのがあった。         でもいつになってもデモが並ばない。         ケーマーがドコモに聞きに行ったら、         入る台数が少ないので         発売日に並んで下さいと言われたそう。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/02 23:59
深夜電力は夜11時から
                毎晩11時になると         携帯のアラームが「アラレちゃん」のテーマを         高らかに奏でる。         さあ夜の家事の始まり〜〜         食洗機のスイッチを入れ         IHで翌日用のお茶を沸かす。         毎朝家族全員で食べるヨーグルトを作る為         ヨーグルトメーカーのスイッチも入れる。           キッチンをリフォームして一番よかったのは         なんと言っても... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/28 00:08
早春の貴婦人
                     大梅はジャムになりました。          ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/06/21 00:20
お兄ちゃんは雨男
        昨日全国大会が終わった兄夫婦と         大阪駅の中のカフェで待ち合わせ         お茶してしばらくお話しして         地元の美味しいと評判のバームクーヘンと         阪神地下のクラブハリエのバームクーヘン。         これは兄の大好物。         それに姪っ子が好きな赤福を         阪神でばら売りを買い。         新幹線の中で夕飯にと柿の葉寿司         これだけ義姉に渡して         改札... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/06/17 00:03
雨の御堂筋
             東京の兄が自身の病気の        友の会の全国大会が大阪で開かれるので        一緒に食事しょうって事になった。        めったに会えないからか        何が嬉しいのか10時半に新大阪着。        お昼まで時間があるので        近場のお初天神にでも行こうって事になった。        http://www.tuyutenjin.com/index.html        (↑お初天神) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/13 23:11
大生誕祭!
                兵庫県立美術館 「レンピッカ展」へ。        日本ではあまり有名ではないのか        それともちょっと鋭利な作風が        日本人好みではないのか        それが幸い?してか        久しぶりにゆっくり鑑賞する事が出来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/11 23:59
食育〜農業体験
              またまたハウス食品のイベント        ネット応募でケーマーが当ててくれて        いつものように全員参加。        11組の家族30数名(4倍の確率ですって)        運がいい事に地元の山の中での活動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/07 18:34
取らぬ狸の皮算用
       オール電化になって約一ヶ月        ちょっぴり楽しみにしていた光熱費        引き落としになった通帳を見て「うほうほ」               光熱費は去年の5月より4086円、        水道は去年のより4142円安くなってる〜〜!!        水道代は2ヶ月分だから        一ヶ月分両方で約6000円は浮いた事になる訳だ。        恐るべしオール電化!!恐るべし節水トイレ!        一年で約7万、10年以内に元が取れる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/02 23:51
美術館もラッシュですか?
           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/29 15:40
住宅エコポイントの申請で疲労困憊
        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 12

2010/05/27 00:22
嬉し恥ずかし一緒にトイレ
       木曜日に洗面所とトイレの吊とだなをつけ        やっと一応のリフォーム完成。        片付けもほぼ終わってやれやれ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/22 23:48
思ったように出来上がると満足感が違います
        冬の隙間風に耐えかねての二重サッシ         初め工務店からは表のサッシと         似たような色を探しますと言ってきたが、         フローリングの色に合わせた方が         落ち着くのではないかと色を変更してもらった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/17 23:50
変な所にこだわった探し物は灯台元暗し
        キッチンが新しくなり         大きなポットがちょっと不似合い。         電気ケトルが欲しいなあと言ってたら         「IHだとすぐわくから必要ない」と         ケーマーに言われてしまった。         じゃあ、うん年振りにヤカンを買うか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/16 00:54
家族と一緒に静かに過ごすのが好きです
        「休みが取れたから奈良行こうと思って         一晩泊めて〜〜」         いきなり姪っ子からメール。         一昨日の晩賑やかに過ごし         昨日は新大阪まで見送った。         今日は「新装開店祝い〜〜」と友人が二人         昼間からもんじゃ焼きして         3人で赤ワインを一本空けて、         お茶してケーキ食べてお喋り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/13 23:28
お疲れ様の母の日
        先週「9日は大阪城ね」と         いきなりケーマーに言われた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/09 23:20
ごしごしピカピカが止まらない
        時々むしょうにお鍋が磨きたくなる。         今回キッチンにIHが入って         長年使ってきた圧力鍋が使えなくなり         東京の義姉の所にお嫁に行く事になった。         最後のお化粧にと磨いてみたら         まるで新品のようにピッカピカ!         それで火がついちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/08 00:39
父〜いらないものは捨てようよ
       3週間ぶりに帰ったのが日曜日で、        それからひたすら片付けの毎日。        奥の和室になんでもかんでも放り込んで        いざそれを出してきて片付け始めたら、        いったいこれだけの物        どうやって収まっていたのか不思議。        シンプルに暮らすには        まず捨てる事から始めなくちゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/01 23:53
ビフォー・アフター
        お久しぶりでございます。         きっかり3週間ぶりに         家に戻ってまいりました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/30 21:27
三寒四温なんて言ってる場合?
         リフォーム11日目です。          打ち合わせやお茶の差し入れなど          ちょくちょく用はあるのですが、          このところの寒さで出かけるのも          なんとなくおっくうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/04/16 23:39
有名な方でもドサ周りは大変ですね
              ほとんど内容を知らずに見ましたが               スプラッタ満載の映画でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/14 23:14
春の運使い放題
       リフォーム6日目        居候暮らしもなかなか窮屈。        やってきた頃はまだちょっと寒かったけど        今日は暑い位で着る物に困った。        なにしろタンスは家の奥。        春物を出したくてもとても無理・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/10 22:49
一歩進んで二歩下がる
       リフォーム3日目です。        毎日夕方観葉植物を取り込み        毎朝それをベランダに出すのが習慣です。        ブログはケーマーのPCでアップしているので        なかなか皆さんの所を回るまでの余裕がありません。        なにしろ居候ですのでwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/07 16:37
忙中閑あり
       昨日からいよいよリフォーム開始!        土曜日はケーマーに誘われて        池田の五月山へお花見に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/06 09:20
タイヤキの注文法
     朝カーテンを開けたら      空が真っ黄色。      遠くが霞んでみえる〜〜      春の風物詩黄沙。      でも「春だね〜」と暢気に喜んではいられない。      「洗濯物は外に干すな      外に出る時はマスク」とケーマーにメール。      海の向こうの国からどんな有害物質が      一緒に飛んでくるかわからないからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/21 16:51
大騒動の予防注射の後は・・・
        小梅の予防注射のお知らせが来た。        毎年検診を兼ねての注射で、        いつもは嫌っている天敵にさえ        病院の待合でがっしりとしがみつく。        天敵はこれが嬉しくて        「一緒に行く〜〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/03/13 23:53
大阪城梅林
         お城と梅って合いますねえ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/07 00:51
私設図書館?
歩いて10分位の所に市の図書館がある。 土曜日は天敵にせき立てられ 父がお供について行くが、 新刊はなかなか手に取れない。 先日新聞の書評で気になる新刊を見つけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/01 17:59
てくてく京都
京都博物館の「Theハプスブルク」 2月だと言うのにめちゃめちゃ暑い京都へ。 四条川原町から七条まで鴨川沿いを歩き 博物館に辿り着いてみれば 入り口に「待ち時間20分」の立て札が・・・・ 展覧会で待ち時間ってありえないけど 最近では結構よくある事。 この展覧会かのオーストリアハクスブル家ゆかりの 絵画や美術品を展示してあるのだが 后妃エリザベートが舞台になったりで 人気の展覧会であったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/24 22:50
以心伝心
CMで見て「これみた〜い」と天敵が言っていた 映画「オーシャンズ」 小学生は500円キャンペーン中。 父と三人で見てまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/21 00:50
最大の義理チョコは本命と紙一重?
昨日絵付けを行った立杭焼きの「陶の郷」(すえのさと)      ↑リンク貼ってあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/15 00:24
懸賞バスツアー
ケーマーの性と言うやつでしょうか。 これは当たるかもって物は 自分を含めて家族の名前でも懸賞を出すわが娘。 そんな訳だから母がまったく知らなかった当選ハガキが しばしば送られてくる事になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/14 00:16
春眠暁を覚えず
          立春を過ぎて春はもうすぐ?           あちこちに春を見る。           梅の花ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/09 23:37
雨のUSJ
ハニーと二人USJの年間パスを持って もう4年になるだろうか・・・ 今年はついに更新を止める事にした。 USJの年間パスの場合 2回行けばほぼ元は取れる。 少ない時で年3回、多いときで6回位行っていたので、 場内の何処に何があるかや撮影ポイント アトラクションの中の撮影場所など (ライドに乗ると勝手に記念撮影されるあれですね) 結構知っていたりする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 17:39
ほんと「ジブリがいっぱい」だぁ
昨日県立美術館へ「男鹿和雄」を見に行く。 この展覧会とても人気で主催の新聞屋さんに電話したら 「チケット入りません」って事でケーマーにヤフオクで落としてもらう。 平日と言うのに会場は結構な人出で会場内は暑い。 アニメの背景画と言っても完成度は高く、 ジブリ作品が多いのでみな食い入るように見ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 14:07
さよなら三角、又来て四角
一週間我が家で過ごした長女が横浜へ帰って行った。 のんびりゆったりして夜は一部屋に固まって寝て。 毎日笑っていたのがいなくなって 今まで通りの生活に戻ったのになんだか寂しいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 23:12
やっぱり関西はいいなあ・・・と長女
横浜に住んでいる長女が遊びに来た。 今回は友人に会う他はほとんど予定なし。 うだうだとほとんど日常の延長な日々。 ハニーが温泉へ行こう!と提案。 ケーマーが行くつもりの温泉が 「温泉博士」と言う雑誌に出ているから タダで入れるよと言ってきた。 「温泉博士」450円をを三冊買って 入湯料をそれぞれ300円浮かせる。 使った雑誌はケーマーが職場に持って行って、 職場の人が使った後ヤフオクに出すんですと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/25 18:55
15年目
朝5時45分頃目が覚めた。 テレビで神戸の震災の15年目ニュースが流れる。 布団の中でハニーと一緒に黙祷。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/17 23:30
初詣
毎年お正月には遊びがてら生田神社に行くのだが 今年は都合で2週目になってしまった。 せっかく久しぶりに神戸に出るのだからと 長田の「鉄人29号」に会いに行こう!って事になった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/12 23:33
年末の楽しみ
年末は恒例のワックスがけ。 年二回の父のお仕事ですね。 リビングとキッチンの家具をどかして隅々まで掃除機をかけ ピカピカに磨いてくれます。 その間中小梅はどこかの隠れていて、 終わったらそっと出てきて確認作業。 これも毎回お決まりの事。 はい!父も小梅もご苦労さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 23:25
クリスマスプレゼント
クリスマスの朝枕元にハニーサンタからのプレゼントが 母もハニーの枕元に肩掛けバッグと室内用ふわふわ靴下を置く。 親子でサンタさんごっこですな。 天敵には大好きな本を三冊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/27 00:18
ご近所コルミナリエ
楽しいクリスマスを過ごされましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 21:44
復活!
ご心配おかけしました。 ふっか〜〜ついたしました。 結局暮れの忙しい時に一週間も無駄にしてしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/21 23:48
神戸ルミナリエ
動画は東遊園地 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/07 23:07
秋の京都を行く パートU
           二年坂の上から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/02 23:16
秋の京都を行く パートT
      京都東山にある天台宗青連院門跡。         (↑リンクしてあります)          ここでこの秋平安時代建立以来初めて       国宝「青不動明王」がご開帳されている。       ちょうど京都に行くにはいい季節。       平日だしあまり有名なお寺さんじゃないし、       チャンス〜〜と出かける。       拝観料は1000円でお守りと御祈とうの用紙つき。       結構良心的かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/30 23:38
秋桜日和
       先日家の近くの川の側を車で通りかかったら        満開のコスモス畑が見えて        昨日の新聞にちょうど見頃と出ていた。        揃って自転車で出かけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/16 23:39
ならまち
          アップがちょっと遅くなってしまいましたが           先週奈良へ行ってまいりました           目的の正倉院展は凄い人で30分待ち            出てきたらもっと凄い行列になってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/16 00:15
天敵9歳
先週からいろいろありまして久しぶりの更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/28 18:14
和食のお店で気になる事は・・・・
            ハニーのランチ「から揚げ定食」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 23:58
本物の味は高い
ランチのお誘いがあって ちょっとした正式のお席だったので 久しぶりに柔らか物の着物で出席。 大好きな江戸小紋なんだけど、 柔らか物はちょっと重みがあって苦手。 着付けて着崩れなしで過ごせたので 久しぶりな割りには上出来でほっとした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/13 00:13
夢への一歩
秋はリフォームシーズンなのか? 新聞の折込に頻繁にリフォーム展のお知らせが入る。 先週家具屋さんと神戸製鋼系のコラボのリフォーム展へ。 CMでお馴染みのキッチンのパタパタ君を見てきた。 人気あるらしく、入場者は皆パタパタやっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/11 00:36
台風一過
台風行きましたね〜 皆さん被害はありませんでしたか? 昨日ベランダにある飛びそうな物を片付けて、 台風に備えたけれど、 北からの風だったようで、南のベランダは まったく何の影響もありませんでした。 朝父もハニーもふつ〜に出社です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/08 16:21
天高く天敵走る秋
金曜日が一日雨だったので 土曜日の予定だった「体育会」が昨日日曜に日延べ。 暑いくらいのピーカンでそれだけで疲れた・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/05 13:28
帰還
夏の間ベランダで日光浴をしていた植物達がリビングに帰還。 すっかり狭くなってしまったリビング。 秋冬も元気で和ませてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/04 00:12
ピカピカに変わりはないけれど・・・・・・
               小梅が段々丸くなる〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/29 15:00
教訓!水周りの修理に肝心なのは・・・
            私には関係ないもんね〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/27 16:02
3代目
先週デジカメがいきなり壊れた。 ○ドバシに修理に出そうと思ったら、 なんと修理代が12700円! 修理担当の人が 「ちょっと足したら最新式のが買えますよ」と言う。 ヨ○バシの長期保障制度は修理代を立替て その分をポイントで返すしくみになっている。 (保障つける時に説明がないので注意した方がいい) 今年家電を修理した時のポイントがそのままあるし 前からあるポイントと足したら結構なポイントがあるはず。 ってな訳で新しいのを買う事になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/21 00:11
小梅・リスモ・リス
夏浴衣を出した時にもぐりこんだたとう紙から 小梅がハニーの歩く足を狙ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/02 16:07
ガジュマル
選挙行きました? 今回の衆議院選挙は面白い! 結果は自民惨敗!民主圧勝でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/31 16:12
見上げれば秋の空
       あっと言う間に秋?        そう言えば今年は入道雲もあまり見なかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 22:35
縁は異なもの
同じ市内に住む友人からメールがあり 一緒にランチする事になったのだが 友人今週引越しです・・・・・ お誘いは勿論喜んでお受けしたけれど、 引越し大丈夫ーー??とちょっと心配。 家から自転車で30分ほどの所に住む友人。 実はさるサイトで知り合った方で、 縁とは本当に不思議なもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/17 17:51
お盆の終わりはミュージカルを楽しむ
毎年夏上演されるミュージカル「アニー」 去年天敵が見たいと言っていたが これが結構お高いチケットで 次女がそれならばと懸賞応募するものの見事に落選。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/15 23:54
この夏の戦利品
          恐竜展のイベントに行った時の戦利品。           あちこち配りまくりましたがな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/11 12:14
淀川花火大会は音だけで・・・
去年に引き続き 兵庫県立芸術文化センターでパックの定期演奏会へ。 パックはこのセンター専属オーケストラの愛称で 毎月定期的に演奏会が行われている。 年に一度くだけたポップスが聞けるが 結構評判がよくてチケットも取りづらい。 今回の席は一階L列のど真ん中でラッキーな席だった。 でもあまり前の方でオケ全体を見る事が出来ず ちょっと面白くない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/09 00:34
大恐竜展!のはずだったんだけど・・・・
実はです。 土曜日は物凄いハードスケジュールだったの。 「恐竜展のチケットが当たったから、全員参加ね」 娘に強制参加させられて 朝8時に家を出て大坂のATCホールへ。 これがまあ、あるスーパーのイベントで3日間貸切。 娘の本当の目的はこのスーパーのイベントにあった訳。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/27 23:21
天神祭り、船渡御参加
昨年に引き続き 天神祭りの市民船乗船券が当たったので 昨日ハニーと一緒に船渡御に参加。 お昼過ぎまで大坂は結構な大雨だったが 夕方には雲が多いものの雨は上がってくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 20:42
京都も曇り空
日食の今日、お天気はどうかな?と思いつつ京都市美術館へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/22 20:21
北海道みやげ
昨晩土砂降りの中を帰って来た父。 今日はお疲れのようで一日ごろごろ・・・ 家族からのお土産リクエストを求めて あちこちうろうろしていたようで、 いったい何しに行ったのやら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/20 15:08
主婦の贅沢
昨日友人二人とランチをした。 今月は私の誕生日月だったので誕生会も兼ねて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/17 21:57
地元で遊び倒す!
                  本日の映画 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/14 23:58
ドームで遊び倒す!
大坂京セラドームにて 「サイモン&ガーファンクル」のライブ。 舞台に立つ二人はすでに67歳! そして観客の年齢層も高!! ハニーなんてまるで子供だね。 席はアリーナで通路の脇。 遮る頭がなくて見やすかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 07:08
神戸で遊び倒す!
姪っ子と遊ぶ2日目。 実は姪の今回の第一の目的がこれ。 私は失礼ながらこの方にまったく興味がなくて、 行かないって断ったんだけど チケット取ったからFさん(私の事)も行くのよと 強引に参加させられた(;^_^A 娘にバラードが多いから聞くだけでもいいんじゃない? なんて言われていたのに、 ライブが始まって、体中を往復ビンタされているような音に 参加を後悔してしまったほど。 最近はクラッシック系のライブにしか行ってなかったので、 久方のポップスのスピーカーのすさまじい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 23:29
USJ遊び倒す!
エルモです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 11:54
夏の夜の困り事
我が家のマンションの隣に市の大きな公園がある。 ここが夏の間若者のかっこうの溜まり場になっていて、 毎晩のように大騒ぎしている輩がいる。 日曜の晩は大勢で奇声を上げながらボール遊び。 夕べは夜中の1時過ぎまで花火で大騒ぎ。 しかも大きな音の出る花火ばかりしてやがる(ー_ー;) 我が家はクーラーを使わないので、 夏の間は窓を開けっぱなしで寝ているから、 うるさいのなんの・・・・ このご時世注意して刺されでもしたら大変、 近所の住民はひたすら我慢するしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 23:56
ぬかみそ亭主
住宅街のど真ん中にお米屋さんののぼりが立っていた。 こんな所にお米屋さんが?と通りすがりに見ていたが、 大きな道に面してお店はない? そのうちここに出来るのかな? そう思って気になっていたので、 買い物ついでに大きな通りから一本入った道に入ってみたら、 あらら〜〜かわいらしくてお洒落なお米屋さんがあった。 量り売りでお試しの小袋もあったので、 とにかく試食のつもりで3種類6合500円を買ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 21:45
梅づくし
初夏の漬物大会?もそろそろ終わり。 昨日久しぶりに○イエーに行ったら、 梅が見切りで一キロ300円で出ていた。 天敵用に梅ジュースをもう一回漬けようと購入。 あく抜きして干しておいていざ作ろうとして ハチミツを買うのを忘れていた事を思い出す。 ハチミツが一番安いCOOPが今改装中で、 あらら困ったぞお〜 安い梅にバカ高いハチミツじゃ勿体無い。 で、急に思いついてジャムにする事にした。 一キロじゃ足らないと思って再びダ○エーへ。 最後の一袋しかなかった・・・・ 流石... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:40
嬉しい便り
  実家の兄が北海道から生アスパラを送ってくれた。 上から白・グリーン・紫アスパラ。 グリーンアスパラ以外はこちらではお目にかかれない。 箱いっぱいのアスパラは娘におすそ分けして、 後は冷凍するしかないかな。 あまり日持ちしないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/11 15:31
血液型
ある大学の教授が血液型別の性格の特徴60項目を選び それぞれの血液型に人に読ませて当てはまる項目に「はい」と回答してもらった。 その結果、血液型による違いがはっきりでたのは60項目中たったの2項目。 どの血液型の人も「はい」と回答した項目が7割もあったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/08 17:05
なんだかなあ・・・
元職場の同僚からメールがあって 一緒にランチしない?って誘われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:31

トップへ | みんなの「日々の事」ブログ

クリックで救える命がある。
tefutefu counter
免許国内航空券新築マンション看護師 募集エクサボディスワップベビー用品ビューティ速報美人研究所ビューティラボラトリー
しっぽのきもち 日々の事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる